導入事例

鳥取銀行様

APIの活用で営業効率推進化

SMARTBankNeoを導入した鳥取銀行様では、次世代CRMを活用した新しい営業スタイルを実現されています。

  • 導入ソリューション

    SMART BankNeo

  • 導入時期

    2023年4月

■BankNeoシリーズ導入の背景

pic1

左から 地域戦略部 戸崎部長様・向井様(2024年2月1日時点)

CRM更改時期が迫る中、課題解決できるベンダーを探していました。

 旧CRMシステムは20年以上、機能を継ぎ足しながら利用しており、肥大化しているという課題に加えて、サーバーの更改期日が到来したことから次世代CRMへ更改するプロジェクトがスタートしました。
 いくつかの候補先の中から、課題だった機能面の改善が見込める上、他製品よりもコスト面で優位だったこともあり、SMARTBankNeoを採用しました。

■ BankNeoを選んだ決め手

課題解決に向けて、真摯に取り組んでいただけました。

 採用の決め手のひとつですが、画面構成がシンプルで好感が持てた上、複雑な条件で保有する情報を検索することが可能であったことも評価が高かったです。
 さらに、標準機能のAPIが自由に使える柔軟性と、弊行で利用していたグループウェア『POWER EGG』と、APIにより連携ができることも大きなメリットでした。
 加えて、カスタマイズが必要な機能については、日本システム技術様より課題解決に向けて様々な方法をご提案いただき、滞りなくシステム更改ができたと考えております。

pic2

■ 導入後の効果について

pic3

営業の業務効率化において現場から高い評価を得ています。

 SMARTBankNeo稼動直後は、システムに慣れておらず営業現場からの問い合わせも多かったですが、現在は、情報共有の利便性や柔軟な情報活用について営業店からは高評価をいただいています。また本部側業務の効率化も可能となっています。
 今後は、SMARTBankNeoを効果的な活用することで、更なる情報営業の高度化を進めていく計画です。そのためにもJASTさんにはこれからも様々なサポート、提案を期待しています。

PAGE TOP