導入事例

静岡銀行様

静岡銀行様 Cloud BankNeo 保険業務支援導入事例 

静岡銀行様は、しずおかフィナンシャルグループ全体で「すべてのステークホルダーがサステナブルかつ幸福度が高まっている状態」を目指し、課題解決に取り組まれています。

お客様本位の業務運営の実現、保険業務全般の生産性向上を図るため、Cloud BankNeo 保険業務支援をご採用いただきました。

  • 社名

    株式会社静岡銀行

  • 本店所在地

    静岡県静岡市葵区呉服町1丁目10番地

  • 設立

    1943年3月1日

  • URL

    https://www.shizuokabank.co.jp/

  • 導入ソリューション

    Cloud BankNeo 保険業務支援

  • 導入時期

    2025年1月

■BankNeoシリーズ導入の背景

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お客様本位の業務運営の実現、保険業務全般の生産性向上を図るため、Cloud BankNeo 保険業務支援を採用しました。

 旧システム導入から5年が経過し、更改期日が迫る中、Salesforce基盤での業務アプリ構築に知見のあるベンダーを探していました。
 展示会をきっかけにJASTと出会い、まだ実績のなかったSaleforceから共同GWへの直接連携の挑戦に手を挙げていただきました。

■ BankNeoを選んだ決め手

・Salesforce基盤でのアプリ開発に実績があったこと
・金融機関の業務への知識が深かったこと

 当時、静岡銀行のCRM基盤「S-CRM」を中心としたアプリケーションの構築が前提となっていた為、Saleforce基盤の開発ができる会社を探す必要がありました。JASTは、金融機関向けのAppExchange製品開発の実績があり、尚且つ預り資産業務への知見があったため、安心してお任せすることができました。

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■ 導入後の効果について

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営業店の生産性向上と、本部のお客様本位の業務運営体制の確立に繋げることができました。

 営業店担当者からは、導入前だと申込みが完了するまでに複数のシステムを行き来する必要があったが、現在はワンストップで手続きを進められるようになり、生産性の向上につながっているとの声があります。本部から見ても、保険業務の一連の流れをフロー化することで、お客様本位の業務運営体制の確立に繋げることが出来ていると考えています。また、旧システムと比較すると、コストも抑えることに成功し、社内でも高評価を得ています。

■ 今後の展開

日常的な取引のデジタル完結、対面によるオーダーメイド型のソリューション提供を目指します。

今後、 Cloud BankNeo 保険業務支援を皮切りに、更なる営業活動の改革に取り組んでいきたいと考えております。
例えば、AIを活用したローン受付・審査システムの刷新など、まだまだ取り組むべき課題は残っております。
お客様満足度の向上ならびに地域社会への貢献については、今やデジタル化と切り離せないテーマとなりました。JASTとも、引き続きお世話になることでしょう。
高度な専門性を有するプロ集団として、お客様のあらゆるニーズに対応できるよう、更なるソリューション提供に邁進して参ります。

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